b0100555_12430576.jpg
http://www.notonthehighstreet.com/stoptheclockdesign/product/goodbye-cards



こんにちは
sobokuです


ご訪問ありがとうございます



何の役にも立たない当ブログでしたが
今後は方向性などもよく考えながら
もう少しマシな内容を目指して
2016年1月引越し先を決めて記事を移し始めましたのでご報告します



ブログとしてユーザーさん視点で
より見やすい記事にするためいろいろ検討した結果
下記の2つのブログで、心機一転出直したいと思っています




DIY・クラフトアイデア関連= 新soboku cafe(はてなブログ)

ダイヤモンド・水晶・アクセサリー収納関連= 私のジュエリー&アクセサリーノート(以前からのサイトです)



まだ当サイトの記事を手動で書き直しながら移している途中のため
記事の内容が重複することがあるかと思いますがお許し下さいませ



旧記事に関しては自分のための日記と忘備録でもあるので引き続き残しますが
今後の記事の更新は上の2つのサイトのみでしていく予定です



これまでどうもありがとうございました
よろしければ一度新しい引越し先をご訪問くださいね

[PR]
# by soboku-cafe | 2016-01-28 12:49 | その他 | Trackback




こんにちは
sobokuです





最近この画像に目が釘付けになり
心惹かれています


b0100555_10504601.jpg


このダイヤモンド原石は
アフリカ南部のレソト王国で2006年に発見された「レソトプロミス」と名付けられた
603カラットのダイヤモンドの巨大原石です


これはダイヤモンド史上15番目の大きさだとか


同年アントワープで競売にかけられ1236ドル(約14億円)で落札されました


このレソトプロミスはその後、ある有名ジュエリーブランドの
これまた夢にでてきそうなほどの素晴らしく
ゴージャスな憧れのジュエリーへと生まれ変わったのをご存知ですか




しばらくお待たせしました
(誰も待ってなかった?)


この続きは

引っ越し先の

私のジュエリー&アクセサリーノートへ

↑クリック






[PR]
# by soboku-cafe | 2016-01-28 12:27 | 美しい宝石と天然石たち | Trackback





新年あけましておめでとうございます


今回はクスッと笑えるユニークアイデアのご紹介です


「笑う門には福来る」



「笑うこと」は病気を防いだり治したりする
自己免疫力を高めるといいますね

笑っていると自然に前向きな気持ちになったりします
日々のストレスや心のもやもやも発散できますし
癒し効果さえあるとか

私も時には大笑いしてそれなりにストレスを発散しています


               


ちなみに私はお笑いではよしもとの小藪くんのファンです・・・

今回はちょっと息抜きの意味もこめて・・・



海外サイトで面白アイデアを見つけました


b0100555_20525588.jpg
このナイフでスライスするとパンが同時に焼きあがります

b0100555_20530433.jpg
リンク元



腕を枕に思いっきり伸ばして眠りたいけど
すぐに腕がしびれてしまいます
でもこんな枕があったら実現可能?




ジョークなのかアイデア商品なのか詳細は不明ですが

わかる~と
なんだかクスッと笑えて楽しいアイデアでした!



『笑う門には福来る」
ご訪問にありがとうです



この記事が気にいってもらえたなら
下の「ブログイイねボタン」を押してくださるとうれしいです ↓





More
[PR]
# by soboku-cafe | 2016-01-01 10:54 | DIYクラフト | Trackback